トレカ天気

主に遊戯王、ポケカ、その他カードゲームに関する考察等を投稿します。
相場もたまにはあがる・・・かも。 動画もよければ見てください。→ トレカ天気ch -YOUTUBE こちらにも掲載していただいております! →遊戯王あんてなさん http://yugioh-antenna.sakura.ne.jp/

カテゴリ: 雑談

どーも、岩系です。

今回はYACS名古屋3人チーム戦に参加してきましたので、その大会レポになります。

チームは前回の大阪大会と同じメンバー。

私は大阪大会まではティアラメンツを使っていましたが、大会の翌日にインペルダウンにぶち込まれたので10月からはホルスと勇者のギミックを入れた幻影騎士団を使っています。

FullSizeRender


黄猿が突然R-ACE握っててビビった🙄


使用した構築はこちら↓
IMG_6144


幻影月光の頃からお世話になっているダークレクイエムを採用した型になります。

FullSizeRender



目指す先攻盤面は↓FullSizeRender

こいつじゃないとR-ACEの捲りを抑えきれないのと、上記の盤面なら拮抗を食らっても3妨害+リソースになるので個人的にはオススメです。

ダークレクイエムカッコいいしね🤗

1回戦…ダイノルフィア

1戦目先攻
イムセティ+水遣い+幻影の最強ハンド。
リヴァイに泡影貰うもバルディッシュリトルナイトフォトンロード霧剣✖︎2でターンを返す。
テリジア召喚効果にフォトンロード。相手命削りから4伏せエンド。
覇王龍の魂からズァーク、フレンジーでレクスタームが出てきて大獲物でアクセスパクられるも幻影ギミックで対処して殴って勝ち。


2戦目後攻
相手強謙で神宣ピックからテリジアでフレンジーセットし+2伏せでエンド。

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


ダスティ+ブーツで展開して勝ち。

横も勝ってチーム勝ち。


2回戦…ピュアリィ

1戦目先攻
最大盤面敷いてダークレクイエムでピュアリィ片っ端から爆破して勝ち。

2戦目後攻
相手リリィからマイフレンドサーチして5素材ノアール+ビューティ+1伏せ。
とりあえず拮抗でノアール以外処理。ただノアールが処理出来ないのでドラゴパックと霧剣伏せてエンド。
返しのターンそのまま殴ってきたのでノアールに霧剣撃ったらバウンス効果使ってこなかったのでノアール沈黙。

FullSizeRender

知らなかったらしい。

1伏せでターン返ってきたのでラギッド+ブーツから展開開始。ケルビーニで落とした水遣いにうらら貰うもブレイクソードとリトルナイトで盤面荒らして霧剣伏せて蓋。相手捲れず勝ち。


横も勝ってチーム勝ち。



3回戦…R-ACE

1戦目後攻
タービュランス4伏せ越えられず負け。

2戦目先攻
ホルス含めた最大展開して勝ち。

3戦目後攻
相手タービュランス起動からマスカレーナ+タービュランスでエンド。
ライストでバック剥がすも増Gを被弾しETに入ってしまう。

IMG_0723

ワンキルするのは無理そうだったのでとりあえず盤面処理して勇者トークンでダイレクトしてライフ差をつける。リトルナイト置いてお祈りエンド。
相手エマージェンシーでコンテインセット。ハイドランド召喚されてリトルナイト止められアクセスに殴られて終わり。

横も負けてチーム負け。


4回戦…破械

1戦目後攻
相手デスガイドスタート。うらら当てると止まる。3伏せでエンド。
イムセティにうららを、ティアースケイルに泡影を貰い動けなくなりそのままターンを返す。
返しのターン増G投げるもツッパされてワンキルされる。

2戦目先攻
最大展開して勝ち。

3戦目後攻
相手デスガイドスタート。増G投げるも抹殺に弾かれる。クリッターからドロバをサーチされる。展開にニビルを当てるとその後少し動かれてラギア単騎でターンが返ってくる。
墓穴握ってたので墓地のラギアを除外しドロバは受け入れて最低限蓋して返そうと動いてたらニビルを被弾。

FullSizeRender

これ以上動けなかったのでニビルトークンと霧剣置いてターンを返す。
デスガイドに霧剣撃つもシャバラで避けられ展開されてワンキルされる。


横も負けてチーム負け。



個人2-2、チーム2-2で敗退。



感想

サイドカードしっかり引けてたけど結局誘発に屈してしまった。捲りに行く時に貰うとキツいねぇ。正直しょうがない気がしてます。

先攻全部勝ってるし1回も事故ってないのはこのデッキ偉いと思ってる。

負けがチームの負けに直結しちゃったのが悔しい😭


帰りに味噌カツ食べて優勝してきました🏆
IMG_6164


チーム組んでくれたお二人ありがとうございました!



ではまた🖐️


どーも、岩系です。

今回はACS大阪の3人チーム戦に参加してきましたので、その大会レポートになります。

私はティアラメンツを使い、横は御巫と勇者ホルススプライト。


FullSizeRender



構築はこちら↓
IMG_6034


リンクモンスターを減らして融合に重きを置き、盤面解決能力とキル力を上げるため承影を採用しています。

1回戦…VS

1戦目先攻
ムドラ増Gシラユキトルドーメタノイズ。どうして…。
ムドラ召喚して増Gへの墓穴をケアしてお祈りエンド。
ステイクユアソウルに増G当たると通る。3ドローぐらい出来て事故解消。引いたうららをラゼンに当ててとりあえず生き延びる。
妨害薄かったので返しのターンガーディアンキマイラで盤面吹き飛ばしてワンキル。

IMG_6042


2戦目後攻
相手スモールワールドスタート。うらら握られても嫌やしすでに握られてたとしてもサーチの選択肢減らせると思ったのでチェーンで増G撃つと通る。ラゼンからヘヴィボーガーサーチして石像置いて1伏せエンド。
ユニコーンペルレイノ沼地レイノハート増Gティアクシャの最強ハンドになったので伏せの辻風貫通してガーディアンキマイラで盤面吹き飛ばしてワンキル。

IMG_6042


横も勝ってチーム勝ち。

2回戦…R-ACE

1戦目後攻
タービュランス+ラドン展開されて負け。

2戦目先攻
パライゾスユニコーン展開からスタート。沼地で融合サーチ。ティアクシャに対するうららを墓穴で弾き、ユニコーンでEXのリトルナイトを除外。レイノハート落ちたので蘇生しつつメイルゥ落とすもバルドレイクを被弾。0妨害は流石に辛いと思ったのでレイノとティアクシャ融合してドロゴンを出し、バースで蘇生したティアクシャとでリトルナイト出してバルドレイク処理。ユニコーンバースリトルナイトでエンド。

相手金謙6枚除外から動いてくる。ハンド0なので返しのターンのバースに命を賭ける必要があり、割られないようにユニコーンでEXのアクセスを飛ばす。
リトルナイトでタービュランス除外するもプリベンダー素材にヒータ出てきて再度着地してしまい4伏せされてターンが返ってくる。バースで蘇生したティアクシャに無効を、リトルナイトに破壊を当てられ何も出来ずトップで引いたケルドウ出してエンド。EX飛ばしたおかげであまり動かれずなんとかもう1ターン返ってくる。

ET突入したのでここがラストターン。
相手の盤面はヒータマスカレーナタービュランス+2伏せ。こちらはバースとパライゾスのみ。トップでスクリームを引きバースでティアクシャ蘇生。ティアクシャの3枚落としが止められスクリームの3枚落としだけでライフを捲らないといけない状態に。流石に無理そうやし横に託すしかないかと思っていたが…


FullSizeRender


起爆して展開開始。シェイレーンとトルドー絡めてカレイドハート+承影の盤面を作る。20枚ぐらい除外されていたので相手の打点が0になり、総攻撃してワンキル。


FullSizeRender


ここから勝てるのヤバすぎてワロタね。流石禁止カード🤗

なんとか引き分けで終わったが横が負けと引き分けだったためチームは負け。


3回戦…ラビュリンス

1戦目後攻
相手城張って家具でロールバック切りつつビッグウェルカムセットしてエンド。ティアクシャ+バルブでルーラー作るもヴェーラーをもらう。白銀の妨害踏み越えながら承影とリトルナイトで墓地と盤面めちゃくちゃにして勝ち。

2戦目後攻
お互いあまり動けなかったがうららとリブートで後続消してライフ詰め切って勝ち。


横も勝ってチーム勝ち。


4回戦…R-ACE

1戦目先攻
グリーフからしか動けない渋めの手札で増Gを被弾。止まりどころがなくツッパしてルルカロスミドラリトルナイト置くも超融合で消し飛び泡吹いて倒れて負け。

FullSizeRender


2戦目先攻
グラファ+ルルカロス+レイノ+ティアクシャでターンを返す。インパルスでグラファを踏まれ自爆特攻から拮抗食らって泡吹いて倒れて負け。


FullSizeRender

2戦通して最適なプレイが出来てたのかは怪しいがやむなし😇


全員負けてチームも負け。
ダブルエリミなのでここで敗退。


感想

最強のデッキだと思ってましたがR-ACEは流石に強かった。

明日から使えなくなるデッキの送別会が出来てよかったです。ホンマに強くていいデッキやった。
握ってる間自慢の承影がずっと活躍してくれてて嬉しかった。



ありがとう、ティアラメンツ。さようなら。


FullSizeRender




チーム組んでくれたお二人ありがとうございました!




FullSizeRender

どうもどうもどうも
暗いトンネルは避ける派だーはまです。

先日身内の大会に出ました。
その時にすごいことになったので体験談として書き記します。

使用したのは「シャドール」でした

979



45枚にしてシャドールカードマシマシで結構感触は良かったです。最終戦績は1-2でした。

誘発は光属性だけにしており、なくても戦えるとそう思っていました。
ティアラメンツとは戦える、クシャトリラはキツイ、流行ってるピュアリィは練習できなかったので未知で不安という感じでしたが、直前までデッキの動きがかなり好感触だったので行けると思っておりました。














しかし、それは突然起こった














大会が始まり1回戦

1戦目、もつれて35分くらいかかりプレミもあって負けてしまいました。

2回戦すぐET入るもシャドールの連続融合で相手がサレンダー

1-1で3戦目、エクストラデュエル(ED)での決着となりました。

ターンは「相手→自分→相手→自分」です。
最後のターンあるし行けると思ってスタート



手札には誘発はヴェーラーだけでした。



相手のモンスター効果にお祈りヴェーラーを投げるも墓穴
閲覧が始まろうとしてました。





その時相手が放った言葉は





















「んー、ターン飛ばすか」





































何を言ってるんだ?

EDだぞ?

4ターンってか1人2ターンしかないんだぞ?

































1681120785151




あっ…















1681120897839




アァッ!

















1681121013697


アーーーーーーーーーーーッ!!!!!
















「キングクリムゾン!!!!!」

















373








395




















いやーすごいですね!

白熱の末のED、

ターンが帰ってきませんでした。

いや、気づいたら4ターン経ってました。

























怖いですねスタンド攻撃、

みなさんも気をつけましょう。

スタンド使い同士は引かれ合うので。



P.S.
誰ですか?
プトレ帰ってきても大丈夫とか言ったの?

どうも、岩系です。

皆さんあけましておめでとうございます。

本年もさっそく月光でCSに参加してきましたので、今回はその大会レポートになります。



チームメンバーは年末にも共闘したサイバー軍団。

FullSizeRender



今回使用した構築はこちら↓
IMG_5107

前回のスプリガンズホープ構築は後攻の勝ちにくさと最近採用が散見される結界波、ニビルが気になったので解散。

その後はカリユガ型を試していましたが、事故や妨害であまりにもカリユガが出せず、後攻でも使わないのでそんなギミックに枠を使うのは勿体無いと感じ、1周回って元に戻ってきました。


結局これが一番強い。


ではここから大会レポです。


1回戦…HERO

1戦目後攻
エアーマンスタートにお祈りうららしたら止まってエンド。返しのターンうらら貫通してワンキル。
IMG_4286



2戦目後攻
Gドロバニビル引いて事故ったところに相手シャドーミスト召喚3伏せエンド。
紅蓮の指名者で事故ってるのバレて何も出来ず返しのターンニビル踏まないようにワンキルされて負け。

3戦目先攻
彩雛虎で最大展開。彩雛の拮抗ケアも機能して完封。
FullSizeRender


横も勝ってチーム勝ち




2回戦…鉄獣スプライト

1戦目後攻
ケラス召喚にG撃つと通る。ブルーエルフレッドまで出して1伏せエンド。
こちらのターンにGを撃たれる。エルフで墓穴躱されると思ったのでスルーしてツッパ。竜巻でレッドを踏み、虎にスマッシャーズを撃たれるも2枚目の虎で貫通。うららを墓穴で弾いて特攻するもDDクロウ2枚とマグナムートバルドレイクを食らい撃沈。
ただここはバルドレイクの除去効果が対象を取るのを失念しており、レイダーズウィングを素材にしたアークリベリオンで殴って通っていれば勝てていたので反省。
IMG_4515


2戦目先攻
終末にうらら貰って貫通出来ず罠リダン単騎エンド。ワンチャン着地狩りを狙うがアルファでリダン踏まれてスプライトブンブンされて負け。


横も負けてチーム負け。


3戦目…閃刀姫

1戦目先攻
増Gもらったから深淵立てたら姫で刺さらず、DDクロウやバルドレイクにめちゃくちゃにされて負け。

2戦目後攻
バック破壊積んで後攻取るも事故る。
墓穴でレイ除外しながらレイダーズウィング素材にしたリダンで粘るもダブルエンゲージやらダブルDDクロウやらでめちゃくちゃにされて負け。
FullSizeRender


横も負けてチーム負け。



4戦目…転生ビーステッド

1戦目先攻
事故ったので罠リダンエンド。
デバッガー着地狩りして耐える。アーゼウスにして妨害していくもドルイドブルムに処理される。セレナードダンスを巻き込んだおかけでようやく動けるようになったので展開。
ヴェーラーサロニール貫通してアークリベリオンでベイルリンクス殴って勝ち。
IMG_4286


2戦目先攻
先攻譲られて事故る。Gニビル投げて粘るも事故が解決しないままサンライトウルフの無限うららレイジ編に突入し負け。


3戦目先攻
ドルイドブルムヴェーラー貫通してバルディッシュダークレクイエムでエンド。
返しのデバッガーを止めるとターン帰ってきたのでワンキルして勝ち。
IMG_4286


横が負けたのでチームは負け。



個人2-2、チーム1-3で予選敗退。



感想

私が参戦するということで皆さん張り切ってメインから月光メタをガン積みしてきて涙が出ました。





という感じの話を対面の人にしたらウケました。嬉しかったです。


関西はティアラメンツの分布が多く(この大会も60人中27人がティアラメンツでした)ティアラメタがメインから飛んできてぶっ刺さっていたので吐きそうでした。
ビーステッドやDDクロウを貫通出来る副葬が規制されてるのも痛すぎる。
正直負け越さなかっただけでもだいぶ頑張ったと思います。

ダークレクイエム型は貫通力が高いため後攻も強く、使い心地はかなりいいと改めて実感出来たのは良かったですが、やはり月光で戦うには時代が終わっていると感じました。
FullSizeRender


構築とプレイングでどこまでカバー出来るかの勝負ですが、厳しい戦いを強いられるでしょう。

新弾でなんか変わるといいなぁ。





チーム組んでくれた皆さん、対戦してくださった方々、ありがとうございました。





ではまた✋

どうも、岩系です。

今回はネクストプレイ杯3人チーム戦に参加してきましたので、そこで使用した月光の構築紹介とその大会レポートなります。


久しぶりの月光の記事なのでいっぱい書きました🤗


普段動画で見ていた大会に参加するとなるとちょっとドキドキしましたね。

メンバーは半年前に異色のデッキでプルガトリオ杯を制した3人チームが再結成される熱い展開。
FullSizeRender


その時の記事はこちら↓
https://www.toreka-tenki.com/archives/28373782.html



最近自分はエクソシスターを使っていましたが、このメンバーなら月光を使うしかないと思い制限改訂を待っていました。



そして2022年12月11日の制限改訂発表。
月光界に激震が走りました。

ティアラメンツの規制に巻き込まれる形でおろかな副葬が準制限カードにされたのです。


FullSizeRender

月光におけるおろかな副葬は初動の確保と手数の追加の両方を担う非常に重要なカードであり、1枚減るだけでもかなりの痛手です。
炎舞天璣が緩和されなかったので、事故りやすいこのデッキにとってとても大事なサーチカードが合わせて4枚しか積めないというあまりにも酷い状態となりました。正直ティアラメンツクシャトリラがどうとか言ってる場合ではありません。

さすがにこの弱体化は予想しておらず、ガチ環境で戦うには安定感が低すぎて土台に乗れていないと思い、今まで使ってきた幻影型の構築を見直すことにしました。



ただ悪いことばかりではなく、ランク4デッキで採用出来るあのカードがインペルダウンから脱獄してきました。

FullSizeRender
古代兵器「プトレノヴァインフィニティ」

今でこそモンスター3体使って1妨害は渋いですが、先に出してから展開したら誘発ケア出来て強いんじゃないかと思い、仲間にすることにしました。バロネス出してからハリラドンするみたいなもんですね。

彩雛+虎で蘇生した黄鼬+召喚権を使わないレベル4モンスターからプトレを出し、黄鼬自己蘇生+虎再発動からのランク4で展開するのが妥当だと考え、それが出来るギミックを探しました。

1体のランク4だけで展開を伸ばすならスプリガンズギミックからのホープ展開が1番パワーが出ると思ったので、タリホー!することにしました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

スプリガンズの動きは未来龍皇の素材を確保しつつホープの動きに向かえるだけでなく、サルガスで虎をバウンスして使い回せるため凄まじいパワーが出せます。
ただサルガスに手札誘発をもらうと素材の月光を抱えたまま棒立ちになり、次の展開に向かえないという大きな弱点があったのでこれまでは使ってきませんでした。
しかし先にインフィニティを置きにいくことでケア出来るようになったので、通れば強いこのギミックを使うことにしました。




そして規制により低下した安定感を確保するため、彩雛虎を直接サーチ出来るスモールワールドを採用しました。
FullSizeRender

彩雛と虎は無駄に守備力が同じなせいでスモールワールドが地味に使いにくかったのですが、アセンドセージが彩雛虎の中継点になり、初手プトレノヴァインフィニティを狙う際に必要な召喚権を使わずにレベル4を供給出来るモンスターでもあるので噛み合っています。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


また、スプリガンズロッキーがうららと同じ属性で虎と守備力が同じレベル4であるため、こちらもスモールワールドの中継点として優秀です。これに気付いた時は震えたわね。
FullSizeRender

これによりギミック内のモンスターだけでデッキに入っているほぼ全てのモンスターをスモールワールドで彩雛か虎かうららに変換出来るようになったので、安定感はだいぶ改善されました。




そして完成した構築がこちらです↓
IMG_5011

スモールワールドで飛ばしても展開出来るようスプリガンズモンスターは3枚に、スモールワールドの選択肢を増やせて初手プトレノヴァインフィニティへも向かえる天威龍マニラとバリキテリウムを採用、召喚権を使わないレベル4モンスターが多いので彩雛引けてなくても虎や月光香を使えるチャンスを増やせるよう黄鼬はフル投入にしました。

メインもエクストラもカツカツでサイドデッキにはみ出していますがそこは仕方ない🙄



FullSizeRender

これが先攻盤面です。
魔法罠の捲り札連打にも対応でき、サルガスも合わせれば5妨害です。多少崩されても打点が高いので押し切れます。

彩雛+虎+召喚権を使わないレベル4でプトレノヴァインフィニティしてから上記の盤面を目指せます。
彩雛+月光香でも後からプトレを出せるので上記の盤面になります。
彩雛+虎だけだと1体分足りないのでインフィニティが竜巻になります。まぁ十分でしょう。



先攻展開にエクストラほぼ全部使うしホープかスプリガンズ通らなかったら何も出来ないし手札誘発全然積めないし増Gの止まりどころもないので柔軟性はかなり低いですが、贅沢言える状態のテーマじゃないと思ったので割り切りました。


環境が読めないのでサイドは脳筋にしました。



ではここからは大会レポートです。

IMG_4974




1回戦…閃刀姫

1戦目先攻
いきなりユートピアとダブルアップチャンス引いた上にランク4しか出せないよわよわハンド。
幸いタイタニックと不乱健とうららで止めきれたので返しのターンシバいてワンキル。不乱健打点高くて偉い💪


2戦目こちら先攻
天璣+月光香3枚の過剰ハンドでプトレノヴァインフィニティスタートして最大展開。
全部止めて勝ち。


しかし横が負けてしまいチーム負け。


2回戦…天威相剣

1戦目先攻
泡影以外貫通出来るハンドで泡影食らってサルガス棒立ちでエンド。これがなぁ😇
エクレシアバクヤリュウエンでブンブンされてワンキルされる。


2戦目先攻
増G以外貫通出来るハンドで増Gを食らう。アセンドと彩雛でホープダブル置いてRUMサーチしようとするもうららをもらったのでそのままエンド。相手ターンにホープダブル使うもまたうららを貰う。ただ相手も事故ってたようでフェンリルビートしてくる。返しのターンフェンリル越えてホープドラグナーを出して盤面を返すもタイタニックだけでは相剣を止められないので捲られて負け。ハンドなくて不乱健使えなかったのが…。


全員負けてチーム負け。
FullSizeRender


3回戦…罠型コードトーカー

1戦目後攻
デバッガースタートに増G撃って相手コードトーカーコンフリクト+2伏せでエンド。
返しのターン竜巻でコードトーカーシバきつつバックの泡影を踏む。次の展開のメリーメイカーに神宣撃たれたのでそのままエンド。
相手ターンに竜巻でコンフリクトを割るもトランスヒートソウルで盤面を固められる。
追加された妨害を無理矢理踏んでドラグナーからの不乱健で殴って削れたライフ取り切って勝ち。4500はホンマ偉い。
 

2戦目後攻
再びデバッガースタートに増Gを撃つもバック破壊を引けず罠を越えられなかったので負け。


3戦目先攻
増Gを墓穴で弾き彩雛虎から展開して最大盤面を敷く。しかし泡影ライストサンボルで未来龍皇以外が吹き飛び大変なことに。

IMG_5014

ここでET突入。

ただ未来龍皇は越えられないようで1伏せエンド。返しのターンプトレノヴァインフィニティに向かう途中大捕り物で未来龍皇をパクられる。インフィニティで未来龍皇を吸ってロッキー召喚して殴ってエンド。返しのターンスプラッシュメイジにインフィニティ当てて止めてライフ差で勝ち。


しかし横が負けてしまいチーム負け。



4回戦…サンダードラゴン

1戦目後攻
相手事故ったらしく何もせずエンド。
うららうさぎ貫通してワンキル。

2戦目後攻
相手孤高+雷神でエンド。
乗り越えれそうやなと思っていたら展開中にニビルを食らって止まってしまう。
FullSizeRender

返しのターンワンキルされて負け。



3戦目先攻
アセンドセージ+黄鼬+虎の誘発ケアできないハンドでお祈り展開。
全部通ってサルガス未来龍皇ドラグナー不乱健タイタニック。闇の誘惑にタイタニック、拮抗に不乱健使ったら相手サレ。



横も勝ってチーム勝ち。


5回戦…LL鉄獣

1戦目先攻
最大展開して勝ち。


2戦目後攻
最大展開されて負け。


3戦目先攻
彩雛虎揃わずまたお祈りスプリガンズスタート。
サルガスのサーチ後にドロバ撃たれるもチェーンしてタリホー発動。速攻魔法なの偉すぎる。そのまま未来龍皇とホープダブル置いて相手ターンにドラグナーからタイタニックを出す。
LLと鉄獣両方で動かれて妨害乗り越えられ自爆特攻からのアーゼウスで盤面を捲られる。
アーゼウスの素材はないものの何にも出来ない状態だったので詰みかけていたがトップで彩雛を引く。月光香は引いていたので黄鼬蘇生してまだ使ってなかったホープを出す。ダブルアップチャンスでかっとビングしてライフ削り切って勝ち。

IMG_5016

横も勝ってチーム勝ち。
個人4-1、チーム2-3でここで終了。


感想

プトレノヴァインフィニティもスプリガンズギミックもかなり強かったと思います。
ランク4立てればとりあえず動けるので大事故は起きにくく、スモールワールドもあるのでわりと安定感はありました。


エクストラにバグースカとアーゼウス居ないのはちょっと辛いなと感じる場面がありました。
特に誘発を受けてホープダブルからドラグナーを出す妥協展開した際の選択肢がタイタニックしかないのが気になります。


小回りがあまりにも効かないのとサイド後の後攻全部負けてるのでサイチェンプランも含めてもう少し良い構築があると思います。



クシャトリラビーステッドティアラメンツが無理すぎたしティアラメンツをメタるカードが刺さりまくって月光使えてなかったのですが、これぐらいの環境なら全然戦えますね。
FullSizeRender





久しぶりに月光使って勝てたので楽しかったです🤗




運営してくださったしのさん、チーム組んでくれたサイバードラゴンの皆さん、対戦してくださった方々、ありがとうございました!




ではまた✋

↑このページのトップヘ