どうもどうもどうも
浅草で雷門見ましただーはまです。

5/28開催、YCSJ東京2023
抽選に当たり参加してきました!!!

デッキはいつも通り恐竜ダイノルフィア
ミセラサウルスが参加セットに封入される記念すべき大会ですのでこのデッキ1択でした。
たぶん運営にティラノ剣山いてますね
でないとこのチョイスおかしいでしょ

構築に関しては恐竜の力を信じてマッチのまま、
直前に卵は多い方がいいとアドバイスを頂きプチラを1枚増やしました。

Screenshot_20230529-094055_1

Screenshot_20230529-094101_1




それでは本戦へ




①烙印ビーステッド 後攻

相手やや事故ってて完全耐性アンヘル+1伏せエンド
グラウンドゼノから展開し、オヴィサーチチェーンゼノメテオロス着地からのミセラサーチ

その後の処理で相手、赫の烙印発動で、謎のアンヘルどかしてガーキマ出すムーブ

ミセラ投げてダメージ0、ガーキマのドローでG引かれました

そのあとGが飛んできたので、縮こまったムーブした結果、
バロネスシンクロすればキルとれる場面でキルを取らずにエンドしてしまう

→結果負け❌
本当に悔しい今後に活かします
フェイズの移動前に本当にこれでいいのか確認するようにします。


ただ途中で出したギカントザウラーは打点要因として強かったので発見もありました。ありがとうギカントザウラー。





②エンディミオン 後攻

相手渋い顔でサーヴァントマギステル貼って魔力統括

(こんな時にうららはいてくれないので)
サーヴァント効果でサーヴァントキンジャSS

その2体でエレクトラム作ったので
すかさず無限泡影投げたらターンエンド


返しのターンにフル展開でボコボコにしました。


→勝ち⭕







③斬機 後攻

じゃんけん弱すぎどうなっとんねん

しかし、相手1伏せエンド

ほほ〜〜〜〜〜ん

でもだーはまも盛大に事故ってるなぁ〜〜〜〜〜

トップはなんと化石調査!!!!


即打ち!!!


チェーンうらら!!!


ははっ!!!


ターンエンド





返しのターンにサーキュラー飛んてきてメイジアプデ→アクセスのスマートなキルへ何もないのでバトルフェイズへ




相手「一回目の攻撃」





だーはま「ライフで受ける!!!!」






ぐぁ!!!LP3700





相手「うーんサレで!!!」

だーはま「ん?????????」





相手「用事あるんで涙、勝ち譲ります」
  「申し訳ない少しだけやりたかっただけなので涙」




だーはま奇跡の生き残り⭕(実質負け❌)









④アマゾネス 後攻

右手どないなっとんねんじゃんけん弱すぎやろ



相手の初動、

相手「アマゾネスの戦士長効果でSSします!」

だーはま「アマ、アマゾネス!?!?」





落ち着けだーはま、もしかしたら出張かもしれない待て待て

G投げましたが墓穴打たれる
戦士長着地(筋肉)




相手「戦士長効果!!!」



融合セットやろうなぁ4回戦目やしなぁ
尖ったティアラメンツ?うーん?





相手「アマゾネスの呼び声セットします」

だーはま「アマゾネスだぁ〜〜〜〜〜」




相手その後アマゾネスの里張ってエンド

手札がバキバキに決まってたのでボコボコにしました。

安堵の生き残り⭕

すごいアマゾネス……
どうやってここまで…








⑤@イグニスター 先行

うらら・泡影・抹殺・オヴィ・プチラ
めちゃ強ハンドザウルス



オヴィ召喚効果に

相手「う〜んヴェーラーで!ミセラはやめて!」

だーはま「ヴェーラー入れてないよ〜〜」

泡影、抹殺伏せてエンド


相手「ピカリ@召☆喚」

だーはま「う、うらら」

相手「インファント@リンク召☆喚」

だーはま「ほ、泡影…」




だーはま「祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる祈りを捧げる」














相手…


















「イグニスターAiランド発☆動」





















674







「OH!!!アップデート!!アクセス!!!!!!」





5回戦目にして敗退しました
スリーブ欲しかったなぁ…




ちなみにオヴィじゃなくてミセラならバチコリ勝ってました
何なら後攻だったほうがワンちゃんあったかもしれないです
あと一手差でしたので悔しい反面、清々しさもあります
相手の手札強すぎたしゃあない






奇跡的に5回戦まで行けた一日でした!
楽しかったです!
なんか、なんか恐竜ダイノルフィアしてなかったのに5戦目まで生き残ってたので不思議体験でした!
運営、スタッフ、対戦してくださった方々、会場で喋っていただいた方、応援してくれたみなさんありがとうございました!
目指せトナメ!





物販列はマジで対策お願いします

本当にこれは頼みます

5時間並ぶは異常です




ありがとう世界
あと2セット募集してますのでいらない方はだーはままでご連絡お願いします
DSC_3480



P.S.
@イグニスター使ってた人めっちゃイケメンでした惚れました