こんにちは!らいふです。

ヒストリーアーカイブに収録されたホープライジングでなにかおもしろいことできないかな~と考えていたのですが、

ライジング

今ならホープ使いなら一度は夢見るあの盤面・・・


ホープ

これ、再現できるんじゃね!!???と思い立ち、展開を考えていて、
きた!!!!!!と思いついたのでその紹介です。
完全にロマン盤面で実用的ではないです。笑

上記、どういう場面かといいますと、
遊戯王ZEXALの最終決戦、主人公VS主人公の相棒での試合で、
これまで使ってきたエースを相棒がすべて召喚してきて絶体絶命!!乗り越えてみろ!!
という盤面です。

並んでいるモンスターはこちら。

ホープ
元祖ホープ。最高にかっこいいやつです。
相手は死ぬ。

レイ
最初のカオスナンバーズ。OCGでは弱体化しているのが残念。
相手は死ぬ。

V
じゃんじゃじゃーん!!!の顔芸が浮かぶやつ。
相手は死ぬ。

ヴィクトリー
光の戦士!!って感じのやつ。
相手は死ぬ。

ビヨンド
ZEXALの中で僕が一番好きな口上でありモンスター。
相手は死ぬ。

この5体をなんとか並べたい!!!!
これがホープ使いの夢のひとつです(そうですよね?)。
本当はRUMをたくさん使ってやらないとなかなか揃わないのですが、
なんとかオノマト3兄弟から揃えたい!!

オノマト

GG

GC

そして、今、それが叶いました!!!
これを見よ!!




初動2枚+コスト1枚からそろうぞーーー!!!
相手のターンにはなってしまいますが、ドローフェイズで揃えてしまえば、さぁかかってこい!!!
感出せます。
まぁ、モンスターたちをよーくみると盤面あんまり強くないんですけど・・・
ホープとか攻撃対象にされるだけで自壊しますし・・・
み、みないで・・・ロマンなんです・・・・男のロマン・・・・

ただ、Vとヴィクトリーがきちんと素材をもっていて効果が使えるのが嬉しいです。
ホープカイザーで無理やり出してもいいんですが、効果無効で無理やり並べるのもなぁ・・・という。

なんかメリットないかな?と無理やり見出すなら、
これだけ「ホープ」出るんだしタクティクスでめっちゃひけるのでは?
ということでタクティクスを素引き()前提で回してみた。




8ドローでした!!
通常ならばLPが4000減りますが、ビヨンドで2500回復できるのでそれほど被害はないです。

いや~ロマンがありますね・・・ロマンが・・・

とはいえひとつ、いつか実現したかった盤面ができたので満足です。

次は、

ドラグナーがいなくて
みんな素材を持っていて
自分のターンのみで

なんとか実現したいですね(その頃には別の展開ルートでぶっ壊れてそう)。

では!!!!