皆さんこんにちは。
岩系です。

公認大会も再開され、少しずつ決闘する機会も増えてきました。

そんな中公式の大型イベントであるYUDTに参加してきましたので、今回はそのレポートになります。

イベントの概要は下記のURLで確認出来ます。

https://www.yugioh-card.com/japan/event/yudt/



もちろん月光を使いました。

構築はこちら↓


IMG_2684



シングル戦という特殊な環境でありながら普段の構築から2枚サイドチェンジしただけという手抜きぶり。


こんな事故りやすくて詰むカードが多いデッキいくら考えても無駄やろと思ったので、先攻で引いても妨害になれる永続罠や置物への回答だけピン刺ししてお祈りすることにしました。


開催が延期されたことで炎舞天キが1枚減ってしまうという悲劇が起きてしまいましたが、苦手で使用者も多そうだった十二獣が消滅したのは追い風。


普段訪れている店舗で当選していたので気楽に参加出来ました。


YCSJ名古屋2連敗、店舗代表戦2回連続初戦敗退の輝かしい成績を持つ月光使いは果たしてジャンヌを手に入れることは出来るのか。






ではここから大会レポートです。

8人枠のところ2人欠場があったようで6人での開催となりました。 



1戦目…60エルドリッチ


じゃんけん負けて相手先攻。



IMG_0508



IMG_0509








〜完〜