あけましておめでとうございます!←

早速ですが、新弾ライトニングボルテックスで出た新テーマ、アメーイズメント!
発売前情報からとても興味があり、買って組むぞ!と張り切り、6箱かい、早速組んでみました。

....しかし、こういう状況なのでまだ誰とも対戦できていません←

というわけで、この記事ではアメイズメントのレシピや回し方、相性の良いパーツを紹介!!
...しません。

それらを期待していた方はどうぞブラウザバックを。
無駄な時間をとらせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

IMG_3224









と、いうわけでここからは筆者がアメイズメントのイラストをみて思い描いた妄想をカード紹介と共に垂れ流していきます。厨二要素たっぷりな気がします。
(誰得)

暇で暇で仕方がない、という人だけお付き合いください。



全体的にイラストを見て、以下のようなものが頭をよぎりました。




〜♪(BGM:作曲ナカ⭕️ヤスタカ)
私の名前はカンザ⭕️ナオ。






こんな主人公でしょう。たぶん。



カードを見ていきましょう。




まず、テーマ内のサーチカード。
IMG_3208
チケットでサーチ。へぇ、こんな感じかな。
























IMG_3213
(イメージ図)
なんかやばげなもんがおうちに届いた。
しかし行かなければいけない。
そんなチケット感。














フィールド魔法もあるのか。へぇ。
IMG_3211
遊園地かー。こんな感じかな。





























FullSizeRender
(イメージ図)
鬼に追われる楽園。
雰囲気は明るいなのに実情はやべー的な。そんな空気があります。













メインとなるモンスター。
IMG_3207
かわいい熊さんじゃん。
出口とかで案内しつつ風船をくれそう。
こんな感じかな。
















































IMG_3221
(イメージ図)CV:加藤⭕️美里
僕と契約して⭕️⭕️少女になってよ的なね。
純粋無垢な子供を洗脳して最終的に世界を破滅させてそう。



















サーチのモンスターもいんのか。
IMG_3206
可愛い女の子じゃん。

魔法使い族とかかな.....機械族????
やばげじゃん。
招待者を甘い言葉で導いて逃げられなくしちゃうサイコパスじゃん。

こんな感じか。


























IMG_3222
(イメージ図)CV:坂本⭕️綾
ほいほいついて行くと実はやべーやつだったっていう。

機械族だし、招待者がこのテーマパークの真実に気づいたら、爆発しそうだよね。
IMG_3223


















お、これがエースか。
IMG_3205
マルチフェイカーみたいな効果もってんじゃん。
へぇ....サイキック族...





こんな感じか。














































IMG_3212
(イメージ図)CV:子安⭕️人
なんとかダーネとかいいいつつ招待者を表面上は楽しませて、実は裏でやべーことやってそう。




いや、こっちか?

IMG_3226

(イメージ図)CV:宮野⭕️守

僕のだぞ!!!!とか叫んで招待者を食べちゃうのかな。

いずれにせよサイコパス感あふれてんな。



その他、罠もたくさんありますが、どれも裏がありそーなやばめなイラストばかりです。
(すっごい雑なまとめ)


いや、実際の設定はどうなんでしょう。
少なくとも僕はイラストからやばげな空気を感じました。
そんな妄想。
ではでは〜。