どうもどうもどうも
トレカ天気の元気印だーはまです。
昨日11/23、全国公認店同時開催

遊戯王ユナイテッドデュエルトーナメント

が行われました。


1606187691593


抽選で最寄りの店舗に当選し参加させていただきましたので
空気感と試合結果を伝えていこうと思います。

僕が行かせてもらったのは大阪の某店舗。
立地もあり日頃から猛者の集まる店舗です。
公認なんかもすごく白熱してます。
今回は抽選でしたので普段見かけないような人も来ていました。

開催は16人で公認くらいの人数でした。
決闘開始までかなり余裕のあるスケジュール感でした。
着席から開始まで時間があり生放送(YouTube)をみんな各自スマホで見る感じで、今回のような景品の豪華な大会は開始前ピリピリした空気感になりがちですがみんなで生放送を見ることで少し空気感が和らいた気がしました。あと余談ですがえなこさん可愛かったですね!ゲヘヘヘヘ

そして全国一斉で決闘開始!
ワンデュエルという一発勝負の緊張感がたまりませんね!

デン!!!一回戦!負け!

終了しました。早かったです爆速です。
大会の形式上スイスですが、8人ごとのブロックなので
負けは実質優勝がなくなるのと同義になります。
優勝するためには勝ち続けるしかないのです。
まぁ逆にあとは楽しむだけって感じになりましたね!

大会自体はジングル戦
デュエル時間25分+移動準備5分

という時間配分でした。
そんなに急いだ記憶はありません。
周りも早く終わってフリーやってるところが多くて
意外と時間切れというのはありませんでした。

2回戦3回戦と終わりあっとゆうまにお楽しみ抽選会へ。
抽選でブルシクのミラフォが渡り、
最後に特典スリーブ付きの物販がありました。
僕は最後不戦勝で横の卓の人と仲良くなったので
物販の時と物販のあと一緒に氷結界のデッキを開けてました。
知り合いが増えました。メガリス布教しました。
イベントを十分に楽しめたかなと思います。



●まとめ
良かった点
・公式のイベント
・全国同時開催という点
・普段とは違う人と話せる場
・優勝景品
・抽選の配布もあり負けて終わりじゃない所

気になった点
・シングル3戦の短さ
・団結するにはコミュ力がいる
・正直景品だけの大会になってしまっている
・全国でとなっているがLIVE中継と疎遠(会場による?)


一番気になったのは大会の短さです。
折角の抽選で受かったイベントなので5回戦くらいはやりたいと思いました。
正直、運良くブルシクミラフォをもらいに行くだけのイベントになってしまっているかと。
景品の豪華さとのバランスが難しいですね。
でも、普段カードをする人って固定されてしまいがちなので
いろんな人と遊戯できるのは楽しかったです。

最 後 不 戦 勝 で し た が ね

あとシングルなので面白そうなデッキも多かったです。
総合的に楽しかったです。


状況が状況なのでまずは開催していただいたKONAMI様ありがとうございます。
そして全国の参加された決闘者の皆さんお疲れ様でした!!!

また、開催されるといいですね!!!

ではでは!!!!