ノーマルカードの買取でも数百円、レアであっても1000円以上の買取で高騰し続けていたポケカ。
昨日11月2日(金)に発売した「ウルトラシャイニー」に、それまで高額で取引されていたカードが軒並み再録され、その相場はかなり暴落しているようです。
今回は買取情報ではなく、販売情報を紹介します。

-プレイズ なんば店 さん

-竜のしっぽ さん

-ドラゴンスター 日本橋本店 さん

サーナイト、レックウザがめっちゃ安くなりましたね。
これなら子供でも買えるので、デッキが作れますね。


[今後の相場予想]
色違いのポケモン(レアリティで言えばSのカード)は、今後高騰するのではないかと思っています。
この弾でしかでない上に、数を集めようとする人が出てくると思いますので。
更に言えばたねポケモン系ですね。
新弾で出てくるポケモンの進化前を全て色違いで揃えたいって考える人結構でてくると思いますので。


[管理人の一言]
全体的にデッキに必須のカードが安くなったので、これでポケカも少し遊びやすくなって管理人的には嬉しいっす。