遊戯王の最新弾 SOUL FUSION が

2018/07/14(金)に発売した。

今新弾のTOPレア混源龍レヴィオニア 20thシク」
の買取価格がかなり高騰しています。
今回はその最新相場情報をランキング形式でお届けします。


<第5位>
-カードボックス横浜西口店 さん
20000円買取


<第4位>
-カードボックス橿原店 さん
23000円買取


<第3位>
-ホビーステーション名駅店 さん
25000円買取


-フルコンプ秋葉原店 さん
25000円買取


-ブックセンターいとうゲーム館 さん
25000円買取


<第2位>
-買取ゴリラ さん
25100円買取


<第1位>
現時点ではこの店舗が
混源龍レヴィオニア 20thシク」の最高価格の買取です。
-フルコンプ大阪日本橋店 さん
30000円買取


[考察]
これだけ高騰した理由は以下だと考えています。
1. 汎用性の高い効果を持っている
2. 20thシークレットの封入率の低いことがわかっていた


1. 汎用性の高い効果を持っている
汎用性の高さについては以前の記事で書いた通りです。
汎用性が高いということはそれだけ需要が高いということです。
レヴィオニアの有用性については、以下を参照してください。

[遊戯王] 最新弾[SOUL FUSION]の相場情報


2. 20thシークレットの封入率の低いことがわかっていた
そして、20thシークレットが初めて登場した CYBERNETIC HORIZON の時とは違って、
その封入率の低さを知っています。
そのため、その確率に見合った高騰が起きているのだと思います。

レヴィオニアはどのデッキでも採用できるポテンシャルを持っていますが、やはり相性が良いデッキというのも存在します。
それは芝刈りデッキなどの墓地を多く肥やすデッキです。
メインデッキ60枚の芝刈りが引くことができれば、レヴィオニアはほぼ間違いなく召喚できるようになるでしょう。
また、青眼デッキにも採用できます。
青眼デッキに欠かせない以下のカード全てに対応しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・トレードイン…手札のレベル8モンスター
・ドラゴン目覚めの旋律…攻撃力3000以上,守備力2500以下のモンスター
・復活の福音…墓地のレベル7,8ドラゴン族モンスターを対象にとって発動,もしくはフィールドのドラゴン族
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからわかる通り、青眼デッキへの採用も検討の余地があります。

[管理人ひとこと] 
レヴィオニア20th = 6BOX = ハーフカートン
これは一発逆転ありますね。