トレカ天気

主に遊戯王、その他カードゲームに関する考察等を投稿します。
相場もたまにはあがる・・・かも。 動画もよければ見てください。 https://www.youtube.com/channel/UCDQ5URK3-EiJf91Ov7T365A

カテゴリ: FGOアーケード

FGOACの9月度のピックアップが公開されました!

ピックアップされたのは、
☆4 アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)
fgoac_arutoriaoruta
こっちが来たかーって感じですね。
でもよく考えてみれば、敵で実装されていたので、キャラ自体の開発はできていたんですよね。
そこまで考えが回りませんでした。。。


加えて一体の鯖が追加れました!
こっちもよく考えてみれば、敵で出て来ていましたよね笑
☆2 呪腕のハサン
fgoac_hasan
ハサンっていえば、スマホゲーの方で初期によく使われていましたよね。
宝具5にしやすいし、育ちやすいし、即死宝具あるし、
私自身もめっちゃ気に入っていました!!!
アーケードでもめっちゃ使いたいと思ってます!!
fetal欲しい…。


そして以下の礼装も追加されました。

月女神の沐浴

スキル : 自身に10秒ごとにHP500回復状態を付与
fgoac_tsukimegami

ムーニー・ジュエル

スキル : 自身の魅了耐性を80%アップ

fgoac_muni

てか礼装ってカードに効果が書いていないから性能わかりにくくないですか?
(それとも私がにわかなんでしょうか…。)


[管理人の一言]
ハサンがめっちゃ欲しいです!
そして即死宝具いい!こういう一撃必殺みたいなのめっちゃ好きなんですよね。
遊戯王もワンキルが好きですし笑

 

FGOACの英霊召喚(ガチャ)は10連に回数制限が設けられています。
その制限は1ヶ月で5回までというものです。
9月で10連の回数制限が解除されましたので、ユーザーは今月再度10連を5回まで引くことができます。

2018726日(木)10:0093日(月)9:59まで「アルトリア」がピックアップされ、

201881日(水)AM10:0093日(月)AM9:59までギルガメッシュ」がピックアップされました。

ちなみに何ですけど知ってました??

単発召喚で召喚できる期間 2018726日(木)10:0081日(水)9:59までで、
10回召喚で召喚できる期間 2018726日(木)10:0093日(月)9:59までだったんですよ。

…ややこしいですね笑
管理人もこれに気づくの後になってからでしたので、これからは公式情報ちゃんと読みます笑


さて、今回の主旨は9月度は
誰がピックアップされるのか、ということです。

2つの角度から予想していきたいと思います。
1. 今不足している枠から考えられる鯖
2.  PVに登場していたことから考えられる鯖



1. 今不足している枠から考えられる鯖
現時点で実装されている鯖の一覧が以下です。
my-og-image
https://arcade.fate-go.jp/news/2018-06-07-1/ より引用
これに8月度ピックアップで登場したギルガメッシュを加えたものが全鯖です。

FGOACを実際にプレイしている人は実感していると思いますが、明らかにキャスター枠が足りていません。
更に言えば、唯一☆3鯖で登場しているのがクーフーリンなんですよ笑
…いや、ランサーで出してやってくださいよ泣

☆4以上のキャスターがいないのです。
これは明らかに力不足です。
なので、キャスターの枠がピックアップされるのではないかなと考えられます。

…では誰が登場するのでしょうか?
それは、ポスターに載っているのではないでしょうか?
FGOAC_pop
…お?いたでおい。
ダヴィンチちゃんいるやんけ!

というわけで一つ目の見解が
キャスター☆5「レオナルド・ダ・ヴィンチ」


2.  PVに登場していたことから考えられる鯖
まずは以下のPV第一弾をご覧ください。

いましたよね?
4体登場していた中で一人だけまだ実装されていない鯖が!

…そう、ネロです!

単純にPVの第一弾で登場しているのにまだ実装されていないなら、もうすぐされるのでは?
と考えた結果がセイバー☆4「ネロ・クラウディウス」です。


[管理人の一言]
実はアルトリア、ギルガメッシュ両方とも引き当てました笑
なので、次のピックアップも当てたいなぁ(小並感)
 

FGOアーケードは稼働して1ヶ月が経とうとしている中で相場が固まってきたようです。
しかし、一方でまだまだユーザーのゲーム理解が追いついていない部分もあるので、
相場が変動する余地はまだあるように感じてはいます。
前置きはこれくらいにして、現在(2018年8月27日)の最新相場情報をお伝えします。

[買取情報]
-フルコンプ秋葉原店 さん


-遊々亭 さん


-イエローサブマリン 池袋ゲームショップ さん


-カードラボ通販 さん


-ホビーステーション本厚木店 さん


-駿河屋秋葉原トレカ・ボードゲーム館 さん 


FGOアーケードの買取情報を公開している店舗は少ないのが現状です。
もしかしたら、あなたの住む地域では買取をしている店舗自体ないということがあるかもしれません。

そんな中で 遊々亭 さん はインターネットを介した買取/販売をしていて、かつ買取情報も公開しており、その価格も高めです。
(別にお金もらって紹介しているとかではないです笑)
なので、今公開されている情報の中から選択するとしたら、ここがオススメです。

稼働当初は買取情報が盛んに公開されていましたが、今ではどの店舗もあまり買取強化をしていないようです。
ゲームのシステム上、そんなに売れないのかもしれませんね。
私自身もユーザーとして買おうかなと思うのは礼装くらいです。
鯖はどうせ自引きしていなければ、再臨できないので使う意欲がわかないですね…。
気に入っている鯖であればあわよくばfatalにしたいなと思うくらいです。

今までに以下のようにFGOアーケードの相場情報をまとめてきました。
[過去記事一覧]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[FGOアーケード] の相場情報 [高価買取] [稼働日] [初日] 

[FGOアーケード] 稼働二日目で10連引いた結果

【2018/07/28更新】[FGOアーケード] の最新相場情報 [高価買取] [稼働日] [3日目]

[FGOアーケード] カードケース&プレミアムカードホルダーの買取が意外と高い!? [ゲームセンター] [ゲーセン] [景品] [プライズ] [高価買取] [相場情報] [Fate/Grand Order Arcade] 

[FGOアーケード] のギルガメッシュの最新相場情報 [高価買取]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[管理人の一言]
今の買取情報で盛んなのはやはりポケカですね。
管理人も最近ポケカを始めたので、これからその相場情報をまとめていきたいと思っています。

FGOアーケードのガチャでピックアップ対象が、
アルトリアからギルガメッシュに変わりました。

今回は2018年8月1日から追加された
ギルガメッシュ」の相場情報をまとめてみました。

[中部] 
-静岡鑑定団トレカ さん


-193大須店 さん


-ホビーステーション 千葉店 さん


ノーマル5000円、ホロに至っては15000円もの価値がついている!!
初日だからこその価格なのかもしれませんので、興味のある方はお早めに。

[考察]
ギルガメッシュ自身の性能の高さも相場に影響しているのではないかと思います。
管理人自身がFGOアーケードをやっていて感じるのは、アーチャーの万能さです。
そう感じるのは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 遠距離攻撃が可能なため、攻撃範囲が広い
2. 近距離攻撃も可能で、その際のモーションは遠距離時とは異なり、威力が高い
 (加えて相手を遠くに弾くことができる)
3. 間を取るためなのか移動速度が速い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人はエミヤとアタランテを持っていますので、その二人を使っています。
その際に、以上の3つを感じるのです。
これに加えて、ギルガメッシュはその性能自体が高いと考えられるので、もはや最強では?と思っています。
ちなみに、友人がギルガメッシュを引き当てて使っているところを見たのですが、
圧倒的な火力を持っていつつ、
ギルガメッシュは、通常は攻撃が届かない障害物を挟んでの攻撃も可能なようです。
QUICKの攻撃方法が相手の近くの空間から武器を出現させるものなので、障害物を越えることができるようです。

エミヤ、アタランテの攻撃はただ遠くから弓を放つだけのため、障害物を超えることはできません。
これが王の特権ということでしょうか。。。笑
これだけ強いのですから、高くても納得ですね。

[過去記事]
今までに、「FGOアーケード」に関する記事を以下のように書いてきました。

[FGOアーケード] の相場情報 [高価買取] [稼働日] [初日] 

[FGOアーケード] 稼働二日目で10連引いた結果

【2018/07/28更新】[FGOアーケード] の最新相場情報 [高価買取] [稼働日] [3日目]

[FGOアーケード] カードケース&プレミアムカードホルダーの買取が意外と高い!? [ゲームセンター] [ゲーセン] [景品] [プライズ] [高価買取] [相場情報] [Fate/Grand Order Arcade]

[管理人ひとこと]
やはり新規で追加されたカードの初日買取は高いようですね。
ここから、徐々に下がっていくかもしれません。 

全国のゲームセンターで2018/07/26(木)に「FGOアーケード」が稼働しました。
今回は、その稼働に合わせて登場したUFOキャッチャーの景品(プライズ商品)の相場情報をお届けします。
普通はこういう情報は載せていくつもりはないのですが、今回は結構な高値がついているので取り上げてみました。

「FGOアーケード」の稼働に合わせてUFOキャッチャーの景品として以下が登場しました。

・Fate/Grand Order Arcade カードケース
FGOAC_cardcase
「セガプラザ」引用
https://segaplaza.jp/channel/2963/sub_channel.php
 

・Fate/Grand Order Arcade プレミアムカードホルダー
FGOAC_cardholder
「セガプラザ」引用
https://segaplaza.jp/channel/2964/sub_channel.php

両方とも白と青の2色あります。
これらの景品が高価買取されているようです。

-193大須店 さん


基本的にプライズ商品の買取は1000円を超えることはありません。
人気になったフィギュアでさえ800円買取であったりします。
そのため、1000円越え、ましてやプライズ商品に1500円買取とはまさに高価買取と言えるでしょう。
それだけ人気商品になるだろうということなのでしょうね。
以前ブームになった(今もまだ人気ですよね!)艦これアーケードの稼働時にも、同じようなプライズ商品がありました。(型はおそらく同じなんでしょうね笑)

管理人は艦これの時にも取ったので、今回も取ろうと思います!
ちなみにこういう高価買取されているプライズほど転売屋に乱獲されることがあります。
そのため、早めになくなってしまうと思いますので、皆さんも早めに取っておきましょう。

店舗で販売されている価格はおそらく買取金額の2倍くらいでしょうか?
なので、
・Fate/Grand Order Arcade カードケース 2000円
・Fate/Grand Order Arcade プレミアムカードホルダー 3000円
という感じになると思います。

[2018/08/24更新]
実際に家の近くの駿河屋に
カードケース 1980円
カードホルダー 2980円
で売っていました。一応報告です。(予想あっていましたね笑)
ちなみに管理人は600円でカードケースのみ取りました!

[管理人ひとこと]
プライズは取りやすいところと取りにくいところで差が激しいです。
ただ、どんな店舗でも1000円ほど使っているお客さんには店員も甘くなるものです。
勇気を持って、店員さんに「もうちょっと取りやすい位置に…。」と言ってみましょう笑 
大抵いい位置に動かしてくれますよ!
管理人は昔からゲーセンに通っているので、クレーンゲームが得意です。
いつか景品の取り方に関する記事でもあげてみようかなとも考えています。
 

↑このページのトップヘ