どうもどうもどうも
トレカ天気だーはまです。
本日はテーマ紹介とかデッキ紹介ではなく
最近僕が感じていることを書き綴ろうと思います。

さて僕は遊戯王が大好きです。
どのくらい好きかとゆうと4期~9期ぐらいであれば大体パック名言えますといった具合には好きです。
その中でも一番好きなテーマは幻獣機です。
いや正直いってほとんどのテーマが好きです。
あれもいいな、これもいいなと思ってしまいます。
しかし普段対人で回す時間もないので使えるデッキは限られます。
特に20歳を越えてからは強さを意識し
いわゆる環境、準環境テーマをよくさわるようになりました。
最近はオルフェゴール、エンディミオンで勝ちを拾っていました。
しかし先ほども書いた通り僕のフェイバリットは幻獣機です。
本当は幻獣機を使いたいと思っていたのですが、
いかんせん動きのクセがありすぎるテーマですので
環境と比べると明らかに見劣りするテーマでした。
オライオンとかめっちゃ強いんですけどね?
その中に飛び込んできた新規、アウローラドン!
他で悪さをしていますが本当にこの子のお陰で幻獣機を回す意味が出てきたので、ちょっと大会とかも幻獣機出てみようかなと思ってます。回るようになって楽しい幻獣機!!






ところで、











あなたのフェイバリットはなんですか?








………








……………








puffer (4)



思い付きましたか??
もちろんメガラプターですよね!!(え)


僕の周りはサイバードラゴン使いやオルターガイスト、オルフェゴール、召喚獣、幻魔、パラディオン、Kozmo、星杯、セフィラ、ブラマジ、チェンバ、月光、インフェルノイド、堕天使……etc
個性溢れるデッキを楽しそうに使う人たちが一杯います。
みんなそれぞれに好きなポイントがあって勝てるようにしっかり組まれています。

自分もオルフェゴールが好きで握っていたのですが
正直勝てるから握っていた部分がありました。
最近の自分は勝つことにこだわりすぎていたのかもしれません。
本当はもっと使いたいカードがあるにも関わらず、勝ちだけを求めに行きすぎてるような気がします。
もちろん勝ち負けがある以上勝ちを取りに行くのは当然でその中にある駆け引きはすごく面白いんですけどね!


読んでくださっている皆さんは遊戯王が好きですか?

puffer (1)


原作が好き?OCGが好き?
好きなカードはなんですか?
ブラックマジシャン?やっぱ遊戯ですよね!
ブルーアイズ?神々しいですよね!
閃刀姫レイ?かわいいですよね!強いっすよね!
アレイスター?イケメンですよね!
宇宙獣ガンギル?デザインたまらんですよね!
ヴェノミナーガ?テキスト長いですよね!
マシニクル∞?あーうん!はい!
タキオン?かっこよすぎますよね!
ルーンアイズ?美しいですよね!
ティアマトン?大好きですねぇ!

カードだけではなく
アニメのあのシーンが!!!
あのキャラが!!!
puffer (2)



はたまた
環境同士の手に汗握る感じたまらん!!
相手の知らない展開をしたい!!!
puffer (3)


とか

僕は遊戯王が大好きです。
昔から遊戯王のアニメを見て育ってきました。
あの手に汗握るデュエルがたまらなく好きでした。
(あ、一番好きなのはZEXELです)
そのせいか僕の組むデッキは基本的にやり取りが発生するデッキが多いです。
もうここは1つの個性なんだと思います。
使いたいカードを軸にデッキを組むのでそいつが切り札になるようなデッキを作ってしまい弱い!!!!!って日々嘆いています。あと使いたいカードがたくさんあってデッキ一杯になって困ります。


僕みたいに好きなカードで戦う、それも楽しみ方の1つ
強い環境テーマで環境の前線で戦う、それも楽しみ方の1つ
好きなキャラのテーマで戦うそれも楽しみ方の1つ
ネタデッキで相手をあっと言わせるのも楽しみの1つ


楽しみ方は人それぞれだと思います。


ルールが改訂され使いやすくなるデッキも多いので
デュエルスペース閉鎖、外出が自粛の今、改めてデッキと向き合ってみるのはいかがでしょうか。

この記事を読んでみんなにもう一度遊戯王への熱が戻ればと思い書かせていただきました。
あなたの一番好きなフェイバリットカードを教えて下さい!!
また皆さんと元気な姿でデュエルできる日を楽しみにしています。

ちなみに僕は今魚族デッキを開発中です!
シーラカンスと白モンスターいいですよね!!!!
やっと使えるところまd(ry

長くなるのでここまで!
ではでは☆