トレカ天気

主に遊戯王、ポケカ、その他カードゲームに関する考察等を投稿します。
相場もたまにはあがる・・・かも。 動画もよければ見てください。→ トレカ天気ch -YOUTUBE こちらにも掲載していただいております! →遊戯王あんてなさん http://yugioh-antenna.sakura.ne.jp/

2021年12月

久しぶりの遊戯王相場記事〜〜!!
2021年12月25日(土)に シークレットシャイニーボックス が発売されました!
今回注目なのは、やはり閃刀姫カードでしょうね😏
それではさっそく買取情報を見てみましょう〜!


[買取情報]
-ドラゴンスター 日本橋本店 さん


-トレカチャンス さん


-トイコンプ岸和田店 さん


-バトロコミニ渋谷駅前店 さん


-カードショップ竜星のPAO 立川店 さん




[管理人の一言]
最近ポケカばかりやのに、年末箱だけちゃっかり相場記事書いてるんかいっ!
って苦情は受け付けておりません😏

ポケカ初心者向け商品と思わせて、実はバリバリ転売ヤー向けで悲しい、どうもアンディーです。
それでは、さっそく買取情報を見ていきましょう〜!!泣

買取情報
 
-193日本橋店 さん


-トレカチャンス さん


-トレカショップ竜星のPAO大宮店 さん


-竜のしっぽ大阪梅田店 さん


-ドラゴンスター 神戸三宮店 さん


-フルコンプ池袋店 さん



[管理人の一言]
近々YOUTUBEにてポケカ動画も出します😀

※このブログは転売を助長しているわけではありません。 この注意喚起は毎回書いておこう(決心)

こんにちは(●''∇'')ハロー♪ トレカ天気ライターのにょりこです。

かなりお久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうか。
ただ単に書くのをサボってただけです。はい。
そして改訂発表の日もお酒飲んで寝てました。

24480FC7-73E0-4EBF-8E7C-652C1BAD37E8

本当にやってしまいましたが特に気にしていません。

さて、早いことにもうすぐ年が明けてしまいますがその前にいつものがきましたね。

早速見ていきましょう。


目次
・改訂について
・新禁止
・新制限
・新準制限
・新無制限
・最後に




・改訂について


FullSizeRender

さてさて毎度のことながら予想外なカードもありますね。
予想外にない奴もいますが............。


・新禁止

FullSizeRender

ちょっと予想外ですね。
確かに出てくる先が強いですし手札事故でもこれ1枚もしくは適当なモンスター2体で誤魔化せるようになるのはアレですけど、いきなり禁止まで行くのかって感じですね。
てっきり蛇の方がと............。



・新制限

FullSizeRender

幻影騎士団の色々できるやつ。
にわかやからよく知らないけど事故率上がるとかなんかな?
サイレントブーツの方がやばいイメージあるんですよね。


FullSizeRender

展開自体に影響はないが保険がなくなるのは不安というかなんというか。
2回目の蓋がちと弱くなるのがという感じだがほかに規制かけても仕方ないし。
思い切って禁止まで誰か上げるなら別だが。


FullSizeRender

何故だか全くわからない。
先攻有利を抑えるんですかね?
それでも墓穴の指名者の方にしてほしかった。



・新準制限

FullSizeRender

勇者を出すやつにアクセスするカード。
幻影騎士団では無理矢理初動にすることも可能らしい。
使われすぎてて規制をかけた様子でしょうが、早すぎて驚きです。


FullSizeRender

勇者を出すやつ。
このバランスがどういう意図なのかは分からないが、やはりお手軽妨害はダメなようです。


FullSizeRender

相剣を持ってくる効果と別で泰阿や莫耶のコストとして使用でき、1枚で2枚分の働きをすぐにできる便利カードですが、そこまで規制するべきなんかなと未使用者は思います。
まぁ環境デッキの規制というところでしょうか?


FullSizeRender

オルターガイストのやばいやつ。
頼むから牢獄から出ないでくれ。
罠デッキのバリエーションを増やすことが狙いだと思っています。
エルドリッチ規制しても増やせないから、他罠デッキから規制緩和する方向にしたと思われます。


FullSizeRender

まぁなんも悪ないし。
魔鍾洞が悪かっただけだから。



・新無制限

FullSizeRender

サーチ範囲が広いですけど召喚にしか反応できないので、召喚権被りが気になり採用枚数ばらけたりするんですかね?
派閥が生まれそう。


FullSizeRender

返したらだめでしょ。
まじで。
先手でも後手でも1ターンで終わらしてくんねんから。


FullSizeRender

昔の面影無くなったしもう何枚でもいいよ。


FullSizeRender

リンクモンスター導入時にトークンの使用ができ、1枚でリンク4、現代ではリンク6まで作れることから長らく規制されていましたが、融合、シンクロ、エクシーズのカードパワー上昇と召喚位置に制限がなくなったことで活躍する場が多くなり、リンクモンスターを使用しないデッキも現れるくらいになりました。
そのために許されたんではないでしょうか。



・最後に

なんかまた身代わりにして生き残ってるやつがいるのは気になりますが、妥当といえば妥当なんじゃないかなぁと思います。

なんでもかんでもD勇者が頭についてきますし早めに調整してきたKONAMIは今回とても優秀なんではないでしょうか?

これだけ褒めたんです。
チェーンバーンの新規カードがきますね( )


書くネタは常に募集しています。
誰かネタください(:3 」∠)

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(_ _)m





ポケカ年末Box来たぁぁぁあああああ〜〜〜〜!!!!!
ポケカ初動は転売ヤー対策されていると思う、どうもアンディーです。
それでは、さっそく買取情報を見ていきましょう〜!!

買取情報
 
-ドラゴンスター 京都店 さん

 
-フルコンプ町田店 さん

 
-TCバトロコ高田馬場店 さん

 
-トレカ侍 さん

 
-ドラゴンスター 日本橋店 さん
  

[管理人の一言]
今回は新しい取り組みとして買取記事の第2弾を本日の午後 or 明日に書こうかなと思います。
※このブログは転売を助長しているわけではありません。 

↑このページのトップヘ