先日管理人も参加したYCSJにて出場者に配られた、
「閃刀姫デュエルセット」の相場が高騰しています。
この閃刀姫セットは
・閃刀姫 -ハヤテ シークレットレア
・閃刀姫 -レイ カードスリーブ(100枚入)
・閃刀術式 -ベクタードブラスト ラバープレイマット

 配布された当初は約2万円程度で取引されていましたが、そこからさらに高騰しているようです。


それではその金額を見ていきましょう。

以下はメルカリで取引されている価格です。
yu_hayatesiku_merukari

58,000円!?

ちょっとこれは高すぎませんか…?
 
確かによく考えると、
1. 全体で配布された数が少ない 
2. 人気のテーマ

以上のため、高騰するのは必至でしたね。

【考察】
1. 全体で配布された数が少ない 
参加者は東京都大阪で各会場2,048名の参加でした。
実際に参加してみて感じたことですが、意外と来ていない方(閃刀姫デュエルセットを受け取っていない人)が少なからず一定数いるようでした。
そのため、各会場100名くらい受け取っていなければ、市場にあるものが4,000個以下となります。
また、今回の閃刀姫デュエルセットは日本限定で配布されているので、海外にも少なからず流出しているでしょう。
日本で海外のプレマとか高値で取引されているものをよく見かけたりしますよね?


2. 人気のテーマ
現環境トップ?とよく耳にする閃刀姫。
その有能さに加えて、イラストアドのため大人気という印象です。
そして、ハヤテを3積みしたいガチ勢の方々は自分が参加して手に入れた1枚に加えて残り2枚を手に入れようとします。
そこで相場が上がっていったみたいですね。


【実店舗での販売情報】
こちらフルコンプ秋葉原店さんでは店頭でこのハヤテSEが販売されているようです!!


[管理人の一言]
配布って言いましたが、
正確には、
「この閃刀姫デュエルセットを3,000円で購入した人がYCSJの参加資格が得られる」
です。参加するだけで爆アドのイベントでしたね。
 
遊戯王カード買取センター