一昨日からまとめているポケカのタイプ別買取相場。
一昨日のくさ、ほのお、みず、かみなり、
昨日のかくとう、ちょう、あく編は以下からどうぞ!

【ポケカ】タイプ別買取価格表で相場を知ろう!(くさ・ほのお・みず・かみなり編)

【ポケカ】タイプ別買取価格表で相場を知ろう!(かくとう・ちょう・あく編)


今回ははがね、ドラゴン、フェアリー、ノーマルの相場をまとめました。
大体の相場を知ってもらって、自分の地域のカードショップで買取してもらう際の参考にしてみてください!

[はがね・ドラゴン編]

はがねタイプ
このタイプの中では、ジバコイルが気になりますね。
例によってこのポケモンの特性が強い!
pokeka_jibakoiru

マグネサーキット

自分の番に何回でも使える。自分の手札にあるエネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。

やはり基本エネルギーをつける特性持ちのポケモンは高騰しているようですね。
しかもこれ手札にあるエネルギーをいくらでもつけることが可能なので、
トレーナーカードの「おじょうさま」との相性が最高ですね。
「おじょうさま」は、山札にある基本エネルギーを4枚まで手札に加えることができます。

ドラゴンタイプ
このタイプのポケモンはそこまで高騰していないようですね。
チルタリスの特性が「ドラゴンタイプの技ダメージを+20する」というもので、少し値段がついているようですね。



[フェアリー・ノーマル編]

フェアリータイプ
このタイプは人気なポケモンが多く、それらのGXポケモンに高値がついていますね。

ノーマルタイプ
シルヴァディGXの買取価格が上昇しています。
034174_P_SHIRUVADEIGX

ジャイロユニット

このポケモンがいるかぎり、自分のたねポケモン全員のにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

たねポケモンを中心としたデッキを組んでいると、
シルヴァディがベンチにいるだけで、好きに逃げることができるので、強い特性となります。


[管理人の一言]
シルヴァディは私自身が使っているので、とても気に入っているポケモンです。
たねポケモンを中心としたデッキを組んでいるので、この特性の強さを実感しています。