現在大人気で絶賛高騰中のポケカ!
そのポケカで今最も高額な買取金額がついているのが「がんばリーリエ」です。

現在のがんばリーリエの買取情報はこちらででまとめています。

【ポケカ】がんばリーリエの高騰が止まらない!?最大で5万円買取!?

 
上記記事でも取り上げた通り、がんばリーリエを最大で5万円買取している店舗がありました。
それが、静岡鑑定団トレカ さん

 
今回はこの店舗の過去の買取金額を遡っていこうと思います。
そこからポケカの高騰具合が初心者でもわかるようになると思います。

がんばリーリエの高価買取をする前がこちら!

…え!?買取価格全然違いすぎでしょ。
がんばリーリエが5分の1の 10,000円!?

アセロラ、シロナ、ルチア、グズマあたりも
今の買取の約半分くらいの金額ですね。

これツイッターの更新日の差は3日ですよ?
3日で何があったんだ?!って驚くほどの高騰ですね。


そのもっと前は…
(少なくとも7,8月中の)ポケカ高価買取情報はありませんでした。
遊戯王の買取情報は定期的にあげているようですが、ポケカの買取情報は見つかりませんでした。
おそらく、ブームが来てから高価買取を行うようになったので、それまでの情報はないのでしょうね。

この店舗がリーリエの高価買取を行った理由は以下の2点ではないかと考えています。
・ポケカ取り扱い強化(or開始)に伴いポケカ商品の拡充
・最大価格での買取で集客効果を期待

この最大価格での買取を行ったことは、様々な場所で記事として取り上げられたりもしているので、
二つ目の集客効果はあったのではないでしょうか?

[管理人の一言]
最近のポケカブームに伴い、
「ポケカ取り扱い開始しました!」ってpopを多くのカードショップで目にします。
この人気がいつまで続くのかが心配です。
一旦落ち着いてしまえば、今のポケカ価格が一気に下落しそうな気がします。
その下落によってポケカやめる人たちも出て来そうで…。
今の高騰がいい方向に転がればいいなぁ(小並感)…という感じです。
 
遊戯王カード買取センター