遊戯王 世界大会2018 通称WCS2018において、決勝戦で使われた環境は「オルターガイスト」「トリックスター」でした。
その影響があってか、上記二つの環境で必須のカードの買取が高騰しています。 
 

今回はその相場情報をお届けします。


[関西]
-ALANN 日本橋店 さん


-買取ゴリラ さん


[その他の地域]
-カードラボ 新潟店 さん


-ホビーステーション 名古屋ささしま店 さん


-ホビーステーション 名古屋店 さん


[考察]
WCS2018来場者特典が優勝商品となっているセレブレーションイベントにて、
レギュレーションの関係上、ランキングデュエルなどで普段使用しているデッキが使えない人たちが、
優勝/準優勝者のデッキレシピを参考に新たにデッキを組もうとしているのではないでしょうか?
そのため、各環境のデッキパーツで必須となる
-オルターガイスト・マリオネッター
-トリックスター・キャロベイン

の2枚が高騰しているのではないかと思います。
高騰というよりかは、各ショップから在庫がどんどんなくなって、買取強化したというくらいでしょうか?
そこまで値段が上がっているわけではありませんが、ショップでどんどん売れていることは間違いないようです。
話をセレブレーションイベントに戻すと、
このイベントでは、現環境最強と言われている閃刀姫に加えて
オルターガイスト,トリックスターが使用されるのではないかと思います。
これらの環境に対する対策を考える必要がありますね。
閃刀姫には魔封じ魔法族の里
オルターガイストには王宮のお触れ拮抗勝負
トリックスターにはうららヴェーラー
が刺さるとおもいます。
また、上記3つの環境を使用するのならミラー戦対策も必要となりそうです。
閃刀姫を使う方自身もミラー対策として、サイドに魔封じ入れておくと良いかもしれませんね。
オルターガイストを使う方は、拮抗勝負対策として、マインド・クラッシュを入れておくと良いと思います。
トリックスターの方は、ドロバ&リンカーネーションのコンボを決めれば勝ち確ではないでしょうか。


[管理人の一言]

管理人自身はこのセレブレーションイベントに向けて、「オルターガイスト」デッキを作りました。優勝商品である WCS2018来場者特典が欲しいんです!!!
実は管理人の1軍の「パラディオン」デッキは全てWCS2018の禁止カードなので、急遽デッキを作ることとなりました。。。

管理人は今日参加してきます!
良い結果が残せれば記事にしたいと思います笑

ちなみに WCS2018来場者特典 の相場情報は以下をご覧ください。

【相場情報】遊戯王 WCS 2018の現在の買取状況は?高価買取のお店はどこ?