FGOアーケードのガチャでピックアップ対象が、
アルトリアからギルガメッシュに変わりました。

今回は2018年8月1日から追加された
ギルガメッシュ」の相場情報をまとめてみました。

[中部] 
-静岡鑑定団トレカ さん


-193大須店 さん


-ホビーステーション 千葉店 さん


ノーマル5000円、ホロに至っては15000円もの価値がついている!!
初日だからこその価格なのかもしれませんので、興味のある方はお早めに。

[考察]
ギルガメッシュ自身の性能の高さも相場に影響しているのではないかと思います。
管理人自身がFGOアーケードをやっていて感じるのは、アーチャーの万能さです。
そう感じるのは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 遠距離攻撃が可能なため、攻撃範囲が広い
2. 近距離攻撃も可能で、その際のモーションは遠距離時とは異なり、威力が高い
 (加えて相手を遠くに弾くことができる)
3. 間を取るためなのか移動速度が速い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人はエミヤとアタランテを持っていますので、その二人を使っています。
その際に、以上の3つを感じるのです。
これに加えて、ギルガメッシュはその性能自体が高いと考えられるので、もはや最強では?と思っています。
ちなみに、友人がギルガメッシュを引き当てて使っているところを見たのですが、
圧倒的な火力を持っていつつ、
ギルガメッシュは、通常は攻撃が届かない障害物を挟んでの攻撃も可能なようです。
QUICKの攻撃方法が相手の近くの空間から武器を出現させるものなので、障害物を越えることができるようです。

エミヤ、アタランテの攻撃はただ遠くから弓を放つだけのため、障害物を超えることはできません。
これが王の特権ということでしょうか。。。笑
これだけ強いのですから、高くても納得ですね。

[過去記事]
今までに、「FGOアーケード」に関する記事を以下のように書いてきました。

[FGOアーケード] の相場情報 [高価買取] [稼働日] [初日] 

[FGOアーケード] 稼働二日目で10連引いた結果

【2018/07/28更新】[FGOアーケード] の最新相場情報 [高価買取] [稼働日] [3日目]

[FGOアーケード] カードケース&プレミアムカードホルダーの買取が意外と高い!? [ゲームセンター] [ゲーセン] [景品] [プライズ] [高価買取] [相場情報] [Fate/Grand Order Arcade]

[管理人ひとこと]
やはり新規で追加されたカードの初日買取は高いようですね。
ここから、徐々に下がっていくかもしれません。 
遊戯王カード買取センター