遊戯王 FLAMES OF DESTRUCTIONで登場した地属性アンデット族下級モンスターチューナーモンスターカード「屋敷わらし」が予想通り高騰した。

予想した記事はこちらから。

[遊戯王][相場情報][高騰予想] 《屋敷わらし》 高騰 の予感! [ヒドゥン・サモナーズ]が要因!? 
 


そして、現在の高騰した結果がこちらだ。


-ドラゴンスター日本橋本店 さん


なんと、屋敷わらしが、、、
SE 4500円買取
SR 1000円買取


[考察]
遊戯王の次の新弾 「デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ」や、
その次の弾「EXTRA PACK 2018」、
次のストラクチャーデッキ「アンデットワールド」によって、
アンデット族に関するカードがどんどん強化されていく予定です。
アンデット族といえば、墓地で発動する効果が多いです。
そのため、それを防ぐ手段である屋敷わらしの価値が見直されているのではないかと思います。
今後強化されることが確定した環境に関するカードが高騰していくのは見てきました。
しかし、その一方でその強化を防ぐための対策カードも高騰していくということもあるのですね。

また、現状わらしの収録されている弾の「フレイムズオブデストラクション」は比較的入手可能です。
しかし、今後この弾が古くなっていくにつれて、価値はさらに上昇していくのではないかと思います。
そして、この「フレイムズオブデストラクション」には、現在の環境で多く使用されている有用性の高いカードが多く収録されています。
例えば、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オルターガイスト・マルチフェイカー
…環境入りしているオルガデッキに欠かせないモンスター
トロイメア・ゴブリン,ケルベロス,フェニックス,マーメイド,ユニコーン,グリフォン
…どの環境にも採用されている汎用性の高いリンクモンスター達
夢幻崩界イヴリース
…どの環境にも採用されているトロイメアの中でメインデッキに唯一入るモンスター
墓穴の指名者
…手札誘発対策として採用率の高い速攻魔法
レッドリブート
…問答無用で相手の罠を1ターン封じるカウンター罠
夢限泡影
…手札から発動でき、どのデッキにも採用できる罠
やぶ蛇
…セットされているこのカードが破壊されれば、デッキ及びEXデッキから好きなカードを特殊召喚できるという、まさしく罠カード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これだけ有用なカードが多い弾はあまり見かけません。
大きな当たりとして、SEのわらしor夢限泡影がありますので、わんチャンもあります。
平均すると1パック当たりの期待値が他の弾と比べて段違いに高いので、今一番オススメの弾です。

[管理人の一言]

高騰予想当たりましたね。
近所でわらしをまだ安く買えそうな人はこの機会に買っておきましょう!
また、フレイムズオブデストラクションを買うのもアリですね!
そして、こんな感じでこれからも精度の高い予想をしていきますので、
これからも記事読んでください。

遊戯王カード買取センター