全国のゲームセンターで2018/07/26(木)に「FGOアーケード」が稼働しました。
今回は、その稼働に合わせて登場したUFOキャッチャーの景品(プライズ商品)の相場情報をお届けします。
普通はこういう情報は載せていくつもりはないのですが、今回は結構な高値がついているので取り上げてみました。

「FGOアーケード」の稼働に合わせてUFOキャッチャーの景品として以下が登場しました。

・Fate/Grand Order Arcade カードケース
FGOAC_cardcase
「セガプラザ」引用
https://segaplaza.jp/channel/2963/sub_channel.php
 

・Fate/Grand Order Arcade プレミアムカードホルダー
FGOAC_cardholder
「セガプラザ」引用
https://segaplaza.jp/channel/2964/sub_channel.php

両方とも白と青の2色あります。
これらの景品が高価買取されているようです。

-193大須店 さん


基本的にプライズ商品の買取は1000円を超えることはありません。
人気になったフィギュアでさえ800円買取であったりします。
そのため、1000円越え、ましてやプライズ商品に1500円買取とはまさに高価買取と言えるでしょう。
それだけ人気商品になるだろうということなのでしょうね。
以前ブームになった(今もまだ人気ですよね!)艦これアーケードの稼働時にも、同じようなプライズ商品がありました。(型はおそらく同じなんでしょうね笑)

管理人は艦これの時にも取ったので、今回も取ろうと思います!
ちなみにこういう高価買取されているプライズほど転売屋に乱獲されることがあります。
そのため、早めになくなってしまうと思いますので、皆さんも早めに取っておきましょう。

店舗で販売されている価格はおそらく買取金額の2倍くらいでしょうか?
なので、
・Fate/Grand Order Arcade カードケース 2000円
・Fate/Grand Order Arcade プレミアムカードホルダー 3000円
という感じになると思います。

[2018/08/24更新]
実際に家の近くの駿河屋に
カードケース 1980円
カードホルダー 2980円
で売っていました。一応報告です。(予想あっていましたね笑)
ちなみに管理人は600円でカードケースのみ取りました!

[管理人ひとこと]
プライズは取りやすいところと取りにくいところで差が激しいです。
ただ、どんな店舗でも1000円ほど使っているお客さんには店員も甘くなるものです。
勇気を持って、店員さんに「もうちょっと取りやすい位置に…。」と言ってみましょう笑 
大抵いい位置に動かしてくれますよ!
管理人は昔からゲーセンに通っているので、クレーンゲームが得意です。
いつか景品の取り方に関する記事でもあげてみようかなとも考えています。
 
遊戯王カード買取センター