大人気スマホソーシャルゲーム「Fate - Grand Order -」のアーケード版 
通称「FGOアーケード」 が
2018/07/26(木)に稼働した。

このゲームから排出されるカードの最新相場情報をお届けします。
稼働初日価格のため相場が速いスピードで動いているようです。


[中部] 
-ホビーステーション 名古屋店 さん


-新清水鑑定団トレカ部門 さん


-BIGMAGIC 万松寺店 さん
※こちらのお店一度買取中断しているようですのでお気をつけください。


[考察]
アルトリア、ブラドの買取が強化されているようですね。
今星5鯖がこの二人しか実装されていないので、高値がついているのは納得ですね。
ただ、今後この二人の買取価格は下がって行くと思います。
そして、これ以外の鯖も含めて、fetal仕様カードの買取価格が上がっていくのではないかと思います。
その理由は以下です。
1. fetal仕様カードの排出確率が思っているよりも低い
2. ノーマルでアルトリアなどの珍しい鯖を引いた人も、fetalが欲しくなる

fetal仕様のカードが出にくく、その確率がプレイの回数が増えてくるとともに明らかになってくるのではないかと思っています。それに伴い、fetal仕様カードの希少性をプレイヤーたちは実感してくるのではないかと予想しています。
そして、どこにでも持っているカードを全て光らせたい人はいると思います。
そういう人たちが、ノーマルで珍しいカードを引いても、光らせようと、fetal仕様カードを手に入れようと考えるのではないかと思います。
また、アルトリアは今のピックアップ対象となっいます。
この対象が変わってくると、さらに手に入れることが難しくなってくるので、ピックアップ終了後に少し高騰するかもしれません。


[関連記事]

[FGOアーケード] 稼働二日目で10連引いた結果

【2018/07/28更新】[FGOアーケード] の最新相場情報 [高価買取] [稼働日] [3日目]

[FGOアーケード] カードケース&プレミアムカードホルダーの買取が意外と高い!? [ゲームセンター] [ゲーセン] [景品] [プライズ] [高価買取] [相場情報] [Fate/Grand Order Arcade]

[FGOアーケード] のギルガメッシュの最新相場情報 [高価買取]


[管理人ひとこと]
東京と大阪の買取情報が上がっていなかったのが意外でした。
おそらくカードショップが密集している地域では、他店の様子を伺っているということではないでしょうか。
なので今回は中部地方のお店を取り上げました。
逆にここで買取しているお店は、今後さらに高騰した場合には在庫が先に貯められる分チャンスかもしれませんね。 
遊戯王カード買取センター